たこ焼き作ったよ

忘年会の景品で、たこ焼き焼機をもらったので、自宅でたこ焼き作ってみました。


材料はこちら

左上:たこ焼き粉
中上:タコ
左下:千切りキャベツ
中下:たまご
右:紅しょうが


たこ焼きだから、タコは入れてみようかと。コーンとチーズとかもイケそうですが、今回はパス。
キャベツが欲しかったので、千切りになっているやつをチョイス。1/4カットより安かったです♪
紅しょうがは、たこ焼きだけじゃお腹が満たせないと思ったので、すき屋で牛丼を購入し、もらってきたものだったりします :p



生地を流し込んで、具をのせるだけ。

たこ焼き粉の裏にレシピが書いてあったので、その通りの分量でやってみたのですが、生地がかなり水っぽい・・・。大丈夫なんだろうか・・・。



ひっくり返してみた。

実はコレ、3回目くらい。始めのは、丸くなかったのです ;(



ソースは、おたふくの「たこ焼きソース」を使用。お好み焼きソースより醤油っぽく、さらさら。


初めてだったので、どうなることかと思いましたが、何とかなるものですね。
おいしく頂きました〜